 


気温上がれ~ 

東京の雨はあがったみたいです。
鹿島に着いた頃には雨やんでるといいなぁ。
雨も、青も、倒してやりましょう!

極寒の可能性が高いので
今日こそは厚着していきます!

ひとつお願いがあります!
次週、大宮戦のチケットが
余っている方いましたら声かけてください!
チケットの追加希望がありまして、僕の分がなくなりました(笑)

ぜひお願いします~。

鹿toto答え合わせ!(第1弾) 

今日は寒かったですねー。
冬に戻っちゃったのかと思いました。。。

家に帰ってきて、過去3回分貯めに貯めてあった
バスツアー車内の企画・「クイズ鹿toto」の答え合わせをしました!!

回によって平均点が違ったり、
1人も当たらないような問題があったり・・・
採点が楽しいです(笑)

僕が練りに練って?作成し、バスツアー中に行っている
クイズの問題の紹介や回顧を少しづつしていこうかと思います!


【3月8日実施 鹿toto 問題】

問1 今日(3/8)の試合で先制点を挙げる選手は?

問2 今日の試合のスコアは?

問3 DF登録で先発出場するアントラーズの選手は?
   (DFとアナウンスされて先発する選手を全員記入)

問4 MF登録で先発出場するアントラーズの選手は?

問5 最初に交代で入ってくるアントラーズの選手は?

問6 最後に交代で入ってくるアントラーズの選手は?

問7 今日の試合の入場者数は?
   a,20000人以下 b,20000~25000人 c,25000人以上

問8 2/24に途中出場でピッチに入った背番号26の選手は?
   a,小谷野顕二 b,小谷野顕次, c,小谷野顕治

問9 3/19カシマスタジアムで行われるACL予選リーグ第2節の対戦相手は?


去年は3,4択の問題が多かったのですが、
平均点が高くなってしまうので、
だんだん難しくなってこうゆう感じになりました。(笑)

この試合は新井場が2点とって、問1の答えに。
80人近くの回答者がいたものの、
みんな堅実にいったのか、なんと正解者はゼロ!
波乱の幕開けになりました。

ほかにも問3で中後がDF登録で出るのか、
MF登録で出るのか、で迷われてる方もいらっしゃいました。
逆に問4のカルテットはほぼ全員が正解でしたね~。

交代選手の予想もなかなか当たらないものです。
最後に交代(問6)に竜太を選んでいる人は多かったものの、
最初の交代で当てている方は数人でした。

また問7の入場者数も予想以上の数だった?のか、
a、b、cで意見が割れていました。

でも問8の小谷野の名前はみんな当ててました。
ユースから鹿島の選手に注ぐみんなの愛を感じました!


問1は正解者0、問2も正解者1人という激しいクイズでしたが、
80人の中で9点中「6点」の方がただ1人!いました。
交代選手を的確に予想して、

平均点の低かったこのクイズを制したFさん(仮名)には
クイズ1位だったことのご報告・表彰と、景品の受け渡しを
スタジアム、もしくは次回参加されるバス車内にて
行いたいと思います!

明日、連絡しますので心当たりのある方よろしくお願いします!

書いてるうちに時間がなくなってしまったので、
続きは明日!文章も修正が加わることでしょう(笑)
ああ、写真も載せてない。。。


4/2新潟戦バスツアー、若干席に空きがあります!
といっても本当に若干です!
締切は過ぎてますが、行こうかどうか迷われている方いましたら
メールでご連絡ください!

ツアー参加者のみなさまには電話でご連絡しますが、
明後日の集合時間はカシマスタジアム9:15、
東京駅ヤンマービル前11:15です。
明後日はなかなか行けない試合です、
せっかく行くので僕も大暴れしたいと思います!
よろしくお願いします~!

元気出して頑張ります。 

久々の更新です。

16日のツアーであってはならないトラブルが起きてしまいました。
乗っていた・心配してくれたみなさま、本当にごめんなさい。

側溝に脱輪。想定外すぎて僕も少し混乱してしまいました。
かなり揺れましたが、ケガされた方がいなかったことが幸いでした。

前日に急遽バス会社がバスの変更を申し出てきて、
地図も持ってこないような状態。
そんな中、事故が起きてしまって申し訳ないと思うと共に、
無念でなりませんでした。

そのバス会社は二度と使いませんし、
今後ツアーをアシストしてくれる乗務員さんにも
より一層細かな指示を出し、もっと安全に配慮します。
もちろん私も乗車中、気を引き締めてツアーの実行にあたります。


落ち込み続けてツアーが無くなってしまうのは一番悲しいことだと、
電話で、19日の試合でみんなが励ましてくれました。
嬉しかったです。

いい加減落ち込むのはやめて、前向いて頑張ります!
ツアーはなくしません!

ツアー受付ページにて経緯を掲載いたしました。
しばらく載せておきますので、ご確認お願いします。
二度とこんなことがないよう、努力します。



暗い話から始まったけど、明るく戻してくれるのがアントラーズ。
19日のACL第2節は6-0の快勝でしたね!
後半途中でバスに戻ってしまったので、ダニーロゴールは見逃しました。(笑)
30日あたりでまた魅せてほしい!

バスツアーのほうも、平日水曜ながら何とか1台運行できました。
嬉しかったのは帰り道。みなさん時間通りにバスに戻ってきてくれたので、
22時50分には東京駅に到着!想像以上の超高速で帰れましたね~
鹿サポほど時間にきっちりしてるサポはいないと思います!
多大なご協力ありがとうございました!

やっぱACLのほうは北京国安がライバル。
4月の水曜2試合は大きな山場になりそうです。

ACLツアー第2弾のお話は明日にでも。。。
中国、意外と高いんですね。。

タイ! 

タイ、行って来ます!
勝ち点3をお土産に獲ってきますね!

3/8ツアーのクイズ回答、16日ツアーの参加可否連絡や出発案内は
帰国後の13日・14日に全て、やらせていただきます!!
バタバタしてて申し訳ないです。。

帰国したらツアーレポート、書きます!
よろしくお願いします~!

最高の結果とこなしたい課題 

シーチケを何とか当日に引換!
結局13時に入場しましたー。
やっぱ試合まで3時間あるといいですね。
お久しぶりの再会もあって試合前の時間を楽しめました~。

えみーるの場所が変わってましたね。
ゴール裏から近くなってナイスです!
相変わらずあそこのおばちゃんは和みます。

あ、新デザインのTシャツを買っちゃいました。
12番。
ちょっとブカブカですけど、よろしくお願いします。(笑)



試合のほうは、
新井場2発に、マルキ、竜太。4-0と数字上は完璧な結果!
ガツン!と首位にチーム名を刻みました!

ただーし、前半みたいに引いた相手なら
ミドルをポンポン打ってほしいですね。
単純な意見なんですけど今日はじれったかった。
仮に前半の札幌10番のシュートが入ってたら
さらにドン引きになったかも知れないし。

首位を走り続けるためにも、
苦手なパターンを潰していく挑戦を続けてほしい!



バスツアーはまだ終わっていないため、
こっちは明日にでも書こうと思います。

それでも先にひとつお詫びします。
駐車場の場所(到着場所)は再考します。
出るのが遅くなってしまって
本当にごめんなさい!

また明日ツアー話は書きます~。

今日は暖かかったし、いろんな人とも話せて、
楽しい1日でした!グッスリ眠れそうです!

