スポンサーサイト 


気合い感じるクラブの姿勢 

大宮が2008年の埼玉ダービーのホームゲームを
埼玉スタジアム2002ではなく、NACK5スタジアムで行うそうです。

普段3万人以上入る試合を、収容1万5300のスタジアムで行う。
これはチケット代だけ考えても2000円×1万5000枚で、
単純に3000万の減収になります。
飲食だったりその他諸々も考慮するともっと差が出てきます。
でかい。なんたる決断か。

それでも大宮は「ホームゲームだから」とホームでやることを選びました。
これには大宮サポのみんなはじーんときたんじゃないでしょうか。
3000万でサポーターの求心力を強化したと言えるでしょう。
それとも埼玉スタで得た3000万で
4,5人広報なりホームタウン担当で雇ってフル稼働させるのがよかったのか。

この決断の結果は大宮のサポーターの頑張り次第。
今年の大宮さんは奮起して手強いかもしれません。

この件でいちばん涙するのが浦和サポ。
ただでさえ少ない収容人数のNACK5で彼らは何席もらえるんでしょうか(笑)
ホーム側もどんどん買うんだろうな、きっと。チケ争奪戦が大変なことになりそう。



鹿島は事情合って国立であった時期があったにしろ、
いまはクラブ・サポ一丸となってホームを盛り上げようと努力しているのが
スタジアムの雰囲気からも、クラブの事業部の姿からも強く感じ取れます。

記事になるような派手さはないかもしれないけど、
鹿島の事業部やファンクラブ事務局の人たちだって、
どのクラブにも負けない情熱持ってますよ!
今年もスタジアムを盛り上げるべく色んなイベントを催してくれるでしょう。

僕はその姿をより多くの人に見てもらうために、
ホーム行きバスツアーで盛り上げに微力ながら貢献します!
年に1,2回しか行かなかった人が、
10回行き易く・行きたくなるような便利な楽しいツアーにするぞ~。


そういえばこのブログ、見ている人の都道府県をチェックができます。
1位は茨城県、2位は東京都。3位は意外なトコロです。
明日はその意外なトコに関連した目玉バスツアーの話をさせていただきまっす。

スポンサーサイト

コメント

今年の大宮、侮れませんね!!

私もフルさんのツアーに対する情熱に感動しました。

カシマのバスツアー、Jリーグで最も盛り上がるツアーになってほしいです☆

今年もたくさんの人がツアーに参加してくださるよう、私も友人に勧めてみたいと思います!!

KAWASAKI

おひさ~!
元気!もし暇あったら久々にメシいこー♪

P.S ジェフが草刈場になってまう!
  

確か07のエスパルスも全部日本平にしたんですよね。
06年にアントラーズ戦国立でやったじゃないですか、僕も観に行ったんですけどフェルナンドと野沢のスーパーゴールで勝ったやつ。
アレに懲りてもう国立はやめよう、エコパもやめよう、っていう感じになったらしいです。

千葉も新スタジアム出来てからは国立なくなりましたよね。

まあよそのチームのことなんであまり気にすることではないのですがJリーグ全体で見るといい傾向ですよね。

僕も微力ながらアントラーズに貢献していきたいです!

>ゆうくん
ありがとう~!
鹿島のツアーは絶対日本一にします!
既に企画者は日本一楽しんでますよ(笑)

>TAKUYA
意外な来客に驚いた、久しぶり!
メシ行こう!
鹿島にも行こうぜ、スタジアムグルメ最高だよ~

>レットさん
鹿島で声出してることが一番の貢献になってますよ!
他のクラブも頑張ってるから、
鹿島もそれ以上にスタジアムに人を呼びたいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitchy24.blog51.fc2.com/tb.php/9-58907226

