スポンサーサイト 


事前予約は面倒? 

多くの他社が屍となった(笑)鹿島ツアー。
なかなか強敵なようです。
ホームゲームである慣れもあってか、
アウェイツアーとは勝手が違うようです。

・アウェイツアー以上に
締切間際で予約される方の比率が
ググッと上がることが予想される。

こっち都合で大変失礼な話ではあるのですが、
やはり早めにバス台数だったり、
運行可否が決められる方が、
企画者の心臓には優しいわけです(笑)

また
・単価の安いことから、
「事前予約」というのがひとつのハードルに
なっている。つまり面倒。

今考えている手段としては、

1、毎回のバスの帰りに次回ツアーの参加可否を問う。
 過去に1度以上登録してくれた方には、
 手間のかからない料金当日払いで対応する。
(もちろん、そのためには私がその方の顔を覚える必要があります。)

2、1と同じことを過去の参加者に対して対応する。
(これも私が顔を覚えている必要があり)

3、早めに申し込んでくれた方に何らかの特典をつける。


1,2に関しては過去に1度申し込んでくれた方に関しては
私のほうで予約の手続きはとっておきます。
また名前を覚えるのは苦手ではないので、
出来る限り頑張ってみようと想います。

3に関しては勝手に僕が思っていることですが、
ファンクラブポイントをアントラーズさんからいただいてくるとか、
金銭以外のプラスαがあるといいのではないかと思います。


んー、なかなか色々ありますが、
この仕事が出来ている幸せを噛みしめながら
やれることは全部やってみようと思います!

アウェイツアー同様、ご協力よろしくお願いします!


今日はちょっと手作り感がありすぎる
ツアー紹介ページを改良して寝ます
集合場所地図は復活させました!

鹿男あをによしも面白くなってきましたね~。

スポンサーサイト

コメント

行きだけとか帰りだけとか片道設定もあると嬉しいですね。
翌日サテ戦見るから鹿嶋に泊まる人とか帰りは仲間と祝杯上げるからって人結構いると思いますから。
あと特に平日のナイトゲームだと行きのバスの発車時刻は勤務中で無理だけど半休取って自力でスタにたどり着いて帰りは皆で帰りたいって需要があると思いますよ。

平日復路っていいですね。

千住鹿さんの意見するどいです~。
私も平日はギリ到着だからツアーは無理かなぁって思っていました。


片道分になるので、
人数としてたくさんは募集できないかもしれないですけど、
お試しでやってみてもいいかもしれませんね。
特に今年は平日が多いですし。
個人的にはその募集はうれしい限りです。

お2人ともご意見ありがとうございます!

>千住鹿さん
片道利用は部分的に導入してみたいとは考えてます。
ただ予約の流れだったり、人数確認が難しくなるところなので、
色々条件を詰めています。

それこそギリギリ到着のほうがいい!って人が多いとわかれば、
出発時間もズラすことになると思います。

>pinguさん
おっしゃる通り、片道分はそれほど多く募集することはできないです。
ただ、座席が空いてる分には
片道でももちろん歓迎ですし、
片道の場合は補助席へのご案内も考えています~。
色々問題山積みの片道利用ですが、
どこかのタイミングで導入させていただきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitchy24.blog51.fc2.com/tb.php/34-4e39e189

