スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召集で面白くなったPSM 

昨日、アントラーズメールにツアーの告知を載せていただいたおかげか、
今日のブログアクセス数が異常な伸びを見せています。(笑)
ブログまで見に来ていただいて、ありがとうございます!
目新しい内容は特にないブログですが、今後も一日一更新を心がけます!


今日はA代表の追加招集と、U-23代表の米国メンバーの発表がありましたね。
この結果、プレシーズンマッチは興味深いものになりそうです。

というのもA代表は23日まで、U-23代表は24日まで遠征します。
プレシーズンマッチには合わせてこないであろう怪我してる選手も合わせると、
8人がプレシーズンには出れません。

A…岩政、内田、田代
U-23…石神、伊野波
ケガ…興梠、ファボン、後藤

選ばれた選手はそっちでアピールしてくれればいい、
ケガしている2人は開幕までにじっくり治してくれればいい、
となるとプレシーズンはスタメン奪取を狙う若手の出番でしょう!
昨季は見れなかった選手の出場もあるかも?
スタメン予想もなかなか難解になってきたんではないでしょうか??

そんなこんなで僕の個人的なスタメン予想です。

   佐々木 マルキ

  本山      野沢
 
  小笠原    青木

新井場 大岩 金古 笠井

       曽ヶ端

笠井が右サイドバックで出場してくれるんではないかと期待してます!
今シーズンは篤人が抜けるタイミングも増えるでしょうし。
篤人が戻ってる間は左SBを新井場と争う形になるんでしょうか。
両SBスタメンにとって刺激になるような動きを見たいですね!

SBの選手が不足しているため交代枠を使って
當間・大道の起用もあるかもしれません。

次にFW。もともと4人しか登録のいないFWが2人欠けるため、
すでにFW登録の選手はいません。
予想では佐々木としたけど、野沢がFWに入って増田がMFに入ったり、
もしくはダニーロがFWやるなんてこともあり得ると思います。
誰が最前線を務めるのか、ここも物凄く注目です。

CBも岩政・伊野波と離脱しているので、
久々に帰ってきた金古の出番もあるでしょう。
(後藤が怪我だったの忘れてました。。。)

中盤は昨年のレギュラーが残っているため、
若手が割って入るのは難しそうですが、
中盤のポジションにこだわって悩んだ末に残留した増田や
2年目の飛躍が期待できる船山・遠藤のプレーも見てみたいですね!

GKは曽ヶ端で決まりでしょうが、
昨年苦しい時に踏ん張った小澤、公表数字より大きく見える新人の川俣も
正GK奪取に野心を燃やしていることでしょう。サプライズはあるかな?

「鹿島の選手層は厚いんだ。在籍する選手はみな計算できる戦力なんだ。」と
証明してくれるようなプレーを見せてくれるでしょう!
2週間後の日曜日が楽しみですね~。

でもキャンプも、プレシーズンも、代表戦も、ケガだけは勘弁です。
無事に全員で開幕を迎えてほしい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitchy24.blog51.fc2.com/tb.php/29-8913b427

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。