 


初NACK5+各種ツアーのはなし 

昨日は大宮戦、お疲れ様でした!

はじめてNACK5スタジアムに行ったのですが、
道が混み過ぎで笑っちゃいましたね~。
駐車場に右折するところ、あれは無理です。(笑)

ゴール裏に席が無いのも意外な展開でした。
座席前後にはかなり余裕があったので
応援しやすかったです!
あとゴール裏で売ってたキーマカレーも結構おいしかった。
アウェイ側にしてはフードは充実してたかな??

試合そのものは大宮さんに押される展開。
後半は相手のFWのフィニッシュ精度に助けられました。。
こっちも攻めてたシーンが無かったわけじゃないけど、
物足りない。

引き分けで相手サポにあんなに喜ばれるってのは
悪い気分ではないけど、あの内容ならもっと悔しがるべき!
大宮は地味に6位。いつの間にか上位ですねー。


さて、ツアー関連のご連絡です。

ホームから。
4月30日・5月7日の平日のツアーは
催行人数に遠く及ばなかったため、ツアーキャンセルとさせていただきます。
申し込んでくださったみなさま、ごめんなさい。


アウェイは吉報が続きです。
5月3日の川崎戦。鹿島・水戸ともに催行が決定しました。
GWの渋滞を考慮して、
鹿島も水戸も出発時間は「13時」にさせていただきます。
(こちらは別途ご連絡します!)

水戸発は残席がわずかになってます、
参加をご検討されている方はお早めのお申込お願いします!
(昨日バスで伺った方の分は予約OKです。)

5月11日の清水戦も、
1号車:鹿島→東京、
2号車:水戸→土浦
(3号車:東京)
という形で催行します。

新設の土浦の集合場所は今回別のところを予定しています。
こちらの詳しい情報は4/30に発表いたします。
鹿島の1号車も人数次第で単独運行になるかもです。
バスの台数を確定する必要があるため、
締切りはいったん5/2までにさせていただきます。
お早めのご予約をお願いいたします!

また、楽しみにしてくれていた方も多い
5月のベトナムツアーですが、
今回僕のほうでは企画・募集はいたしません。

色々と諸事情がありまして、ごめんなさい。
ある重大発表と絡んでいまして、5月半ばに僕からアナウンスします。


まずは30日の神戸戦、5月3日の川崎戦、頑張りましょう!

最後に、川崎戦のアウェイゴール裏チケットが余っている方がいましたら
譲っていただけないでしょうか??(2枚探しています。)
最近毎度でごめんなさい(笑)メールいただければ嬉しいです。


川崎戦にバスを出したい 

北京行かれた皆さん、お疲れ様でした!
超厳戒態勢の中、無事帰ってこれたようで幸いです。
万里の長城はどうでしたか??
試合自体は残念でしたが、得失点差は十分あります。
あと2戦、気を抜かずに得点を重ねてもらいましょう。


27日の大宮戦は鹿島・水戸から
1台ずつ出発します。
NACK5がいい印象のスタジアムになるように、
勝ちに行きましょう!

その次は5月3日に川崎戦が控えています。
現在、鹿島発15名・水戸発23名の参加をいただいています。
夜の試合で、鹿島・水戸から参戦される方も
いつもより少ないとは思います。
その分、帰りに悩んでいる方も多いと思います。
参戦される方、ぜひご検討ください!

5/11清水戦も募集中ですよ~。
http://bigs.jp/antlers/

日本からサポートする。 

今日は北京ツアーの見送りに行ってまいりました。
見送りなんです、今回は同行しないんです。。

みんなに引っ張られて
そのまま出国したくなりましたが、
ギリギリこらえました。(笑)
行きたかった。

無事、ツアー参加者のみなさんは出国!
絶対勝ってきれくれると信じてます!



明日の試合はかつてない厳戒体制のようです。
北京での鹿島戦は観客を半数に制限…ACL(スポーツ報知)

この記事にもある通り、
個人手配で中国入りしている人は
チケット確保も不確定な状態。

しかも公安に申請してある車両以外では
スタジアム近郊への入場も不可能とのこと。

先程クラブから要請を受け、
バスの空いている席に、移動手段を確保していない
サポーターの方をご案内することになりました。

僕も現地入りしてたら
却ってスムーズに連絡取れない可能性もあったし、
今回僕は残っていて良かったのかも。

でももう1日早く教えてくれれば、
もっと大きいバスを借りておいたのに。
中国、あまりにも動きが直前すぎます。

警備員2000人っていくらなんでも。
入場券追加発売断るとかありえない。
ついでに自由席3000円は高いよ。
純粋にサッカーを楽しませて!

今回クラブに連絡を取っていない人は
クラブが把握していない存在になっている。
そういう人へのケアは事実上不可能になってしまっている。

webページにあんな直前に情報載せたって見てない人もいる。
19日の試合でわかっていれば、アナウンスすれば、
北京入りする殆どの人に伝わったのに。

僕も18日の夜にパスポート情報が必要だという話を
現地から直接連絡を受けて対応しました。

不確定な情報で混乱させるのもよくないと思い、
僕からのアナウンスはしませんでしたが、
それが正解だったかは怪しいところです。
一部にしか伝わらないにしてもブログに書くべきだったと
後悔しています。


これから日本のサッカーも
国際試合をどんどん経験していく。
運営も、それに関連する事業(ツアーetc)も
成長していかないといけない。
サッカーがさらに魅力あるスポーツになるために。

現地入りしている人が
みんなスタジアムに行って応援して、
勝利を勝ち取ってきてほしい。


絶対勝って!!

大宮戦、川崎戦、行きましょう! 

ガンバ戦はお疲れ様でした~。
メチャクチャ寒かったですね。4月だけに余計にそう感じました。。
勝ち点3は逃してしまったけれど、
個人的にはとても見ごたえあるゲームでした。


ついに明後日は北京国安とのアウェイ戦です!
スタジアムはかなりの厳戒態勢が敷かれるようです。
皆さん、出来る限りの情報収集をして臨んでください!

水曜日には中国で試合なのに、
国内の試合はまだまだ止まりません。(笑)
今日は大宮戦ツアーと、
もう一息集まらないと催行できない川崎戦ツアーの告知をさせていただきます!

まず、大宮戦。
ここ3戦で2勝1分とかなり好調のようです。
でもアントラーズも前節の試合には光明が見えています。
北京帰りの疲労も大きな敵ですが勝ち点3を掴みたいところです!
鹿島路線はまだ空きがありますのでぜひご検討ください!

次に川崎戦、こちら鹿島・水戸ともに15名程度しか
まだ予約がなく、仮にこのままだと催行が危ぶまれます。
夜の試合で、アクセスがいいとは言えない等々力。
バスで帰るのは意外と便利だと思います!

バスをキャンセルする期日の関係がありますので
何とか早めに催行を決定させたいと思っています!
参戦を検討されている方、ぜひとも今週中にお申込ください!
http://bigs.jp/antlers


何はともあれ、明後日の試合です。
テレビで応援される方が大半だと思いますが、
タイの時同様、気持ちを送りましょう!

気温上がれ~ 

東京の雨はあがったみたいです。
鹿島に着いた頃には雨やんでるといいなぁ。
雨も、青も、倒してやりましょう!

極寒の可能性が高いので
今日こそは厚着していきます!

ひとつお願いがあります!
次週、大宮戦のチケットが
余っている方いましたら声かけてください!
チケットの追加希望がありまして、僕の分がなくなりました(笑)

ぜひお願いします~。

