 


水戸へ 

明日のツアーのために水戸に向かってます。
ああ眠い、今日は早く寝れそうです。

そうそう
なんでも明日は茨城中からバスが70台出るらしいです。。。
そんな中で僕が企画したバスを選んでくれた皆さん、
ほんとにありがとうございます!

参加者が少ないからこそ出来ることを
明日は楽しみたいと思います~

来週からはリーグも始まるので
うっとおしいくらい鹿島行きツアーをアピールさせていたたきます(笑)

こないだのプレシーズンでもバスを出した通り、
何があっても今年は「全試合」バスを出します!

明日は開場してから時間があるから色んな人に会えそうで楽しみです!
スタジアムで会ったらよろしくおねがいしますm(._.)m


行くぞ!ゼロックス杯! 

久々の試合を楽しんだ一昨日、日曜日の水戸戦。
休むも無く次の土曜日にはゼロックススーパー杯です!
ちょうど2ヶ月ぶりの国立になりますね~
ゼロックス杯への出場は6年ぶり!

元旦と同じ顔合わせになった対戦相手の対する広島は
弾みをつけるためにも思い切りぶつかってくるはず。
序盤から前へ前へとガンガンくると思います。

天皇杯でヒヤヒヤさせられた駒野は移籍し、
決勝で出場停止だった相手の主力・柏木は今度は怪我で出場が微妙ですが、
鹿島同様、若手がメキメキ育ってると噂の広島に
足元すくわれないよう、全力でサポートしましょう!


鹿島は引き続き先発CBがどうなるか読めないところです。。
水戸戦は大岩・中後のコンビで、途中大道が最終ラインに入りましたが、
今回はU-23代表からCB志望の伊野波が戻ってきます!
岩政・金古の怪我の具合にもよりますが、
大岩・中後・伊野波あたりのポジション争いになるのでしょうか?

位置づけが難しい試合ではありますがこの試合に勝つと負けるとでは、
気持ちの上でも数字の上でも全然違ってきます。

何より昨年10月途中からずーっと続いている連勝記録を
もっともっと伸ばしたいですよね!
ずーっと1度の引き分けも無く、鹿島は勝ち続けてます!

必ず勝って、鹿島での開幕戦を迎えましょう!
水戸戦のメンバーと代表組の融合、綺麗にかみ合うトコみたいですね~。


国立直行バスツアーのほうもまだまだ空きがありますので、
参戦される方はぜひ使ってやってください!

【ツアー詳細は】
鹿島発 http://bigs.jp/TR/2007/BIGS960-8101-0-00/
水戸発 http://bigs.jp/TR/2007/BIGS960-8101-1-00/
石岡発 http://bigs.jp/TR/2007/BIGS960-8101-2-00/
土浦発 http://bigs.jp/TR/2007/BIGS960-8101-3-00/

ACLバンコクツアー最新情報 

さあさあ2週間後に迫ってきました、
2008年ACLの初戦!クルン・タイ・バンク戦!
ACLタイツアーの募集が昨日、終了しました。

ACLツアー参加者は総勢29名となりました!
大所帯で行けることになってとても嬉しいです♪
告知には多くの方にご協力いただきました、
ありがとうございました!!

初海外の方もいらっしゃいますが、
色々と勉強して皆様をご案内させていただきますので、
よろしくお願いいたします!

では、タイでのACL初戦の気になるポイントを
チョコチョコ説明させていただきます。


【1、観戦チケットについて】
みなさんが一番気になっているところだと思います。
タイのサッカーの試合ではゴール裏にあたる席が
無料であることも多々あります。

今回はACLの予選リーグなので有料か無料か不明なところですが、
売り切れる部類のチケットではなく、
当日でも余裕で買える部類のチケットですのでご安心ください。
試合開始前に私のほうからみなさんにお渡しします。

ちなみに
今タイに行っているクラブの方にゴール裏チケットの詳細を
お訪ねしていますので、もう少しお待ちください。
試合開始は18:00ですよ~。


【2、現地での移動など】
こちらもザックリとしか説明をしていませんでしたが、
空港⇔ホテル(ツインタワー)、ホテル⇔Chulaスタジアムの
2つのバス送迎がついています!

ホテルとスタジアムの間は1kmちょっとですがVIPな送迎つきです(笑)
ただ、試合後祝勝会をやりたいので、
祝勝会をやってからバスに迎えにきてもらう、という形にしたいですね~。
このあたりは現地の手配会社に相談したりした上で、
後日、提案させていただきます!!


【3、オプショナルツアーについて】
弾丸ツアーといえども、2日目の午前中は空いています!
希望される方がいれば一緒にサッと回れるオプショナルツアーに行きたいです。

普段からうちの会社でタイのツアーはやっていますので、
オプショナルツアーをいくつかピックアップしてご紹介します!


【4、現地での注意点など】
さすがに日本に比べると衛生状態はよくないです。
中でも気をつけておきたいのは水です!
加熱してないタイの水に日本人はよく腹をこわします。

盲点なのがスタジアムの飲み物。
スタジアムの飲み物に氷が入ってると、
その氷から溶け出す水がお腹に来る場合があります。
奇麗な氷か判断するのは非常に難しいですが、
闘いの前に腹をこわしてはどうしようもないので用心しましょう!
営業妨害ではありませんよ~(笑)


と、まだまだ書きたいことはありますが、
順を追って、また書かせていただきます!
なかなか行けるもんではない海外ツアー!めいっぱい楽しみましょう!

参加者の方には今週末に書類をお届けいたしますので、
よろしくお願いいたします。

いったん締め切らせてはいただきましたが、
飛行機・ホテルに「空きがあれば」まだツアーの予約はお受けできます。
座席・ホテルの照会後のご案内となります。

勝手ながらリミットは2月29日午前中とさせていただきました!
もう一度URLを載せておきますのでご検討ください~。

A、2泊3日弾丸・ツインタワーズ宿泊プラン(ANA使用)
http://new.bigs.jp/TR/2007/BIGZ960-8103-0-02/

B、現地合流プラン(現地移動と宿泊のセット!)
http://new.bigs.jp/TR/2007/BIGZ960-8158-0-02/

開場時間は3時間前がベスト 

行ってまいりました、水戸戦!

初のホーム行きバスツアーも26人で東京駅からスタート。
道がガラガラに空いてて、1時間40分でスタジアムについてしまいました!
僕がA駐車場の場所を間違えバスを転回させてしまった以外は、
大きな問題もなく到着。運転手さんゴメンなさい・・・

今回は開場まで時間が余ったのでクラブハウスにも行きました。
大繁盛でショップに入る列整理が!
衝撃的な光景でした(笑)

戻って、いざスタジアムへ!
バスを降りると僕も完全に1サポーター!
久しぶりのゴール裏にワクワクが止まりませんでした!

ただ2時間前開場では足りません。友達と話す時間が。
コンコースですれ違ったのに、なかなか話が出来ず・・・
というパターンが多々アリ。ちょっと残念でした。
やっぱ開場は3時間前に限りますね!
みんな今季もよろしくお願いします~

風が強くてあるモノが飛ばされたりもしてヘコみましたが、
救いの手に助けてもらいました。本当鹿島ファミリーは最高です!

肝心の試合は力差がありすぎてアレでしたが、
ダニーロのパスワーク・連携が飛躍的に改善してたこと、
笠井のトラップの美しさが印象的でした!
ダニーロさんに関しては公式戦でもっかいあの位置のプレーを見たいなぁ。

トップ初出場の小谷野もフリーになる場面がいくつかありました
周りも自分で結果を出したいのかラストパスは来ませんでしたが、
今季は少しづつ出場機会を得ていきそうです。期待してます!

久々のオブラディをやってバスにて帰り。
渋滞に捕まりつつも、2時間7分で東京駅に到着!
バスには空席もあったけど、その分車内でたくさん話せて楽しかった!
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!


スタジアムでACL関連の質問をたくさんもらったので、
明日にでも今の状況をまとめます~!

アウェイチケ争奪戦 

昨日の夜、
ツアーで仲良くなった友達から電話が。

「明日はアウェイ浦和戦の発売日だよ!」

忘れもしない去年の11月24日、
アウェイ浦和戦は鹿島サポの席の割り当てが少なく、
チケットを入手できないサポが溢れる事態が発生。
チケを求める声が絶えない11月となっていました。。。


そんな光景を目にしてたにもかかわらず、
完全に忘れていました!Kさん、ナイス情報でした!

そんなこんなで、朝10時からCNプレイガイドを開きまくり。
うおおお、予想以上にページが開かないぞ(笑)
浦和側の席と購入ページが同じなのがいけないんだー。

30分くらい部屋の掃除しつつ更新ボタン連打するも全然ダメ。
pe'zのチケット獲るときもこんな感じだったな~と思いつつ、
半ば絶望してたところ、エアポケットができたように突然申込ページにアクセス成功!
自分と、連れの分と、頼まれたKさん夫妻の分は何とか確保。
速攻で発券してきました。ありがとう、CN!

今度の4月13日はアウェイ席何席あるんだろう。。。
前は2000~3000ってトコだったけど、
今回は倍くらいある、だから獲れたと信じたい。


年に何度もない熾烈な争いなだけに来年も忘れないか心配。
誰か教えてくださいね(笑)

鹿島主催の試合も昔のように争奪戦が起こるくらい
スタジアムが満員になったらいいな。
当時とはハコの大きさが変わったから難しいかもだけど、
足繁く試合を観に行くことで理想に近づいてくはず。


明日は久々のツアー。
久しぶりにバス1台なので、
参加してくれた1人1人とたくさん話して楽しみたいと思います!

では、おやすみなさい~!

