 


日本からサポートする。 

今日は北京ツアーの見送りに行ってまいりました。
見送りなんです、今回は同行しないんです。。

みんなに引っ張られて
そのまま出国したくなりましたが、
ギリギリこらえました。(笑)
行きたかった。

無事、ツアー参加者のみなさんは出国!
絶対勝ってきれくれると信じてます!



明日の試合はかつてない厳戒体制のようです。
北京での鹿島戦は観客を半数に制限…ACL(スポーツ報知)

この記事にもある通り、
個人手配で中国入りしている人は
チケット確保も不確定な状態。

しかも公安に申請してある車両以外では
スタジアム近郊への入場も不可能とのこと。

先程クラブから要請を受け、
バスの空いている席に、移動手段を確保していない
サポーターの方をご案内することになりました。

僕も現地入りしてたら
却ってスムーズに連絡取れない可能性もあったし、
今回僕は残っていて良かったのかも。

でももう1日早く教えてくれれば、
もっと大きいバスを借りておいたのに。
中国、あまりにも動きが直前すぎます。

警備員2000人っていくらなんでも。
入場券追加発売断るとかありえない。
ついでに自由席3000円は高いよ。
純粋にサッカーを楽しませて!

今回クラブに連絡を取っていない人は
クラブが把握していない存在になっている。
そういう人へのケアは事実上不可能になってしまっている。

webページにあんな直前に情報載せたって見てない人もいる。
19日の試合でわかっていれば、アナウンスすれば、
北京入りする殆どの人に伝わったのに。

僕も18日の夜にパスポート情報が必要だという話を
現地から直接連絡を受けて対応しました。

不確定な情報で混乱させるのもよくないと思い、
僕からのアナウンスはしませんでしたが、
それが正解だったかは怪しいところです。
一部にしか伝わらないにしてもブログに書くべきだったと
後悔しています。


これから日本のサッカーも
国際試合をどんどん経験していく。
運営も、それに関連する事業(ツアーetc)も
成長していかないといけない。
サッカーがさらに魅力あるスポーツになるために。

現地入りしている人が
みんなスタジアムに行って応援して、
勝利を勝ち取ってきてほしい。


絶対勝って!!


4/22発・ACL北京弾丸ツアー! 

お待たせいたしました!

ACL2節までを終えて、
北京国安との一騎打ちという形になりました。

同グループ内で勝ち点が並んだ場合は、
当該チーム同士の対戦成績が決め手になるらしいので、
4月のACL2戦が大きな意味を持つのは間違いありません!

対北京の2戦目にあたるアウェイの第4節を現地で観戦する、
北京行きツアーの申込受付を開始いたします!!


【概要】

行き・・・全日空955便
4/22(火) 成田17時30分発~北京20時30分着

帰り・・・全日空956便
4/24(木) 北京8時30分発~成田12時40分着

宿泊・・・首都大酒店

旅行代金67,000円
燃油サーチャージ13,000円、
成田空港使用料2,040円、
現地空港使用税約1,360円
合計83,400円

申込URL・詳細
http://bigs.jp/TR/2008/BIGZ960-8112-0-02/


【ツアーポイント】
・某ツアーよりも良いホテルを使い、お手頃に設定いたしました!
・ホテルは繁華街のすぐ近く!徒歩でも観光できるトコロが沢山あります。
・別料金でオプショナルツアーもご用意します。


料金的に仕入れが下げられないことから、
北京ツアーの催行は悩んでいましたが、
「企画して欲しい」という暖かいお言葉を多数いただいたため、
北京ツアーも設定させていただきました。

諸所の調整のため、発表が大変遅くなったことをお詫び申し上げます。


参加人数など、随時このページの情報は更新していきます、
みなさまのご参加、お待ちしております!

タイ観戦記 ~後編~ 

J1第2節、大荒れですね。
空気読まずに、ウチはしっかり勝ちましょう!

さて、昨日の続きです。ACL観戦記・後篇です。

ACL15.jpg

ついに来た!!チュラスタジアム(Chula Stadium)!
開場直後のメイン側です。
試合開始時には1000人近くのお客さんが入ってました。

ACl16.jpg

整った芝、
鹿戦士達が入念に対策を講じた噂の人工芝です。

ACL10.jpg

試合開始前、みんなでバックスタンドに弾幕貼り。
選手たちの目にも止まったことでしょう。
どこまでも、力強いサポートをする鹿島ファミリー。
熱い中、大量の弾幕貼りお疲れ様でした!

ACL12.jpg

試合開始前の気温は39度。
スタジアム内は43度(!)なんて話もありました!
必ず勝つ!と意気込む。

ACL14.jpg

いつもと変わらぬ声援を選手達に。
はるばるやってきたこの試合。選手もサポも気持ちは一つ。



試合中の写真はありません、ごめんなさい!
いつも応援してる最中は写真とってないんです(笑)

前半開始時こそ、
相手のデカイFWにボールが収まったり、
ウチもシュートまで行けない時間帯があったりしましたが、
1点入ってからは、ご存じ、ゴールラッシュ。

点差がつくにつれて選手たちも余裕が出てきて、
フェイント・トラップ1つとっても、技ありのプレーを連発!
もっとシンプルにやればさらに点が取れた場面もあったけど、
観ている側としてはこれ以上ない楽しい試合でした。

タイまで駆け付けたサポーター、
日本から声援を送るサポーターにとって、
想像以上のプレゼントになりました!



ACL17.jpg

大勝後はツアー参加者も、そうでない方も一緒に記念撮影!
タイの警備員さんが「中でどうぞ」とナイスな提案!
大きいサイズの写真もありますので、
メールいただければお渡ししますよ~!

ACL18.jpg

試合後はいったんホテルに戻って、希望者で祝勝会。
ナイトバザールの中心地で盛り上がりました!
大勝の後はビールが美味い!
食事後の露店周りは時間が足らなかったですね(笑)
ホテルに戻った後は、大半の人がお疲れで即寝だったみたいです。

ACL24.jpg

帰国日の3日目。
弾丸ツアーっぽくモーニングコールは朝4時30分。
朝は5時15分にホテルを出発。
遅れる人がいないのはさすがにアントラーズサポーター!
6時頃空港でチェックインを済まして最後にもう一回記念撮影!

ACl20.jpg

タイの出国審査官はとってもマイペース。
1時間以上並んでようやく通過(笑)
帰りの飛行機もANAに乗って、無事成田に戻って参りました。


試合に勝ったこと、無事帰ってきたことももちろんですが、
弾丸ツアーを通して新しいサポ仲間が出来たことも収穫でしたね!
「年齢差や出身地が違っても、同じチームを愛する仲間」
今回の遠征を機に、これからもずっと一緒に応援していく仲間が、
きっと出来たんじゃないかと思います。

私自身にとっても添乗の枠を
はるか斜め上に超えた最高の旅になりました!
サポーターのサポートを続けて行く熱意がさらに高まりましたね~。

まだまだシーズンは始まったばかりですが、
いいシーズンをみんなで創っていきましょう!

明日は、味の素で東京ヴェルディとの戦い!

そして19日水曜日には「ナムディン」と鹿島スタジアムにて対戦します。
19日のツアーは現在、参加者不足でツアー実行が危ぶまれています。
全ツアー企画にとどまらず、「全ツアー実行」と行きたいと思っています、
参戦をご予定の方、ぜひ一緒にスタジアムに行きましょう!

ツアー実行の場合はもちろん、
私みっちーも添乗員として同行&サポとして参戦・応援します!

19日ナムディン戦バスツアー・東京駅14時発・往復3000円
↓お申込はこちらから!
http://bigs.jp/TR/2007/BIGS960-8105-0-00/

タイ観戦記 ~前編~ 

ただいまです!
参戦したみんな、テレビの前から声援を送ってくれたみんな、
お疲れ様でした!

昨日夕方無事バンコクから帰ってまいりました。
疲れと溜まってた仕事で、なかなかブログを更新できず・・・

20枚くらいの写真とともに、
記念すべき初海外観戦ツアー「ACL観戦ツアーinタイ」の
模様をお送りします!
写真の撮ってる場面にバラつきがあるのは許してください(笑)

欲しい写真がある方、
メールをくださればサイズの大きい画像をお送りします。
遠慮なくどうぞ~!

逆にこの写真使いなよ~、って写真ありましたらぜひください!
ところどころ写真を撮り忘れてるので。。。



~1日目~

ACL0.jpg

いきなりスワンプナーム空港から!夜22時30分に無事、到着~!
到着時間は日本で24時30分。弾丸ツアーっぽいですね~。

ACL21.jpg

宿泊したホテルはタイの3つ星「ツインタワーズ」
サカマガで紹介されてた鹿島の「ツインタワー」と引っ掛けた!
ってことにしておいてください(笑)

ACL19.jpg

ホテルの近くにはコンビニが!品物がやたら多い。
生茶がビックリする味でした。お土産に最適です。

ACL1.jpg

1日目はすぐ寝ちゃったので写真が少ない。。
2日目の午前中はタイの市内観光へ!
行きのバス車内では自己紹介がありました~。

ACL2.jpg

そびえたつ寺院。なんと雄大な風景か。
タイの観光名所には金色の建物が多いんです。

ACL4.jpg

弾丸ツアーのはずがオプショナルツアーで午前中は
暁の寺・エメラルド寺院・王宮と大忙し!
誰か暁の寺の写真ください(笑)

ACL7.jpg

王宮前の衛兵さんと写真撮影なんかも楽しめました。
快く撮影に応じてくれてありがとう~。

ACL5.jpg

恋の予感?
とにかくりりしい衛兵は注目の的。

ACL6.jpg

ハスの実の部分?から滴る水を頭にかける風習があるみたい。
このへんは日本とも通じる部分がありますね~。

ACL8.jpg

市内観光から帰ってきて、ホテルで昼食を取って、
いざ出陣!
みんなも着替えて臨戦態勢バッチリです!

ACL9.jpg

俺達が勝たせる!
タイまでやってきた勇者達がスタジアムへと向かう。
開場の1時間半前にスタジアムに到着。
このへんは普段のバスツアーのノリですね~

ACL11.jpg

バックスタンド側のゲート前。
警備員が3人もついて荒鹿達をお出迎え。
戦いに向けて、みんなのボルテージは上がっていく!


(後編へ続きます。)

ACLタイツアー受付開始! 

お待たせしました!受け付け開始です!
基本設定は以下の2プランです。

A、2泊3日弾丸・ツインタワーズ宿泊プラン(ANA使用)
http://new.bigs.jp/TR/2007/BIGZ960-8103-0-02/
全日空便を使用!スタジアム近くの3つ星ホテルに宿泊。
ホテル⇔空港の移動もセットです!


B、現地合流プラン
http://new.bigs.jp/TR/2007/BIGZ960-8158-0-02/
ほかで航空券をおさえている方(JAL会員の方など)に、
現地移動・お宿のセットをご用意しました。


以上2つのプラン以外のお問い合わせはMAILにてお願いします。
お見積りさせていただきます!(mitchy_antlers@yahoo.co.jp)

2月6日までは即時予約が可能です。
参戦が決まっている方はお早めにご予約ください!
(2月7日以降は在庫確認後の取扱になります。)

今回は「オフィシャル」ではないため、
アントラーズさんからリンクを貼っている
「普段のバスツアーの告知ページ」からは募集をしていませんが、
いつもどおり「ビッグホリデー株式会社」にて主催します。
よろしくお願いします!

